--------(--)


2014-08-14(Thu)

コミックマーケット86欠席します

久々に趣味絵でオリジナルキャラ看板娘。

レイン01

お久しぶりです、なんとか生きています。
表題の通りですが、
今回、コミックマーケット86は8月16日土曜日「東タ-55a らさはうす」にてスペースを頂いていたのですが、
以前から体調が安定しない状態が続いていたため、今回の参加は残念ながら見送る形にしました。
大変申し訳ありません…
せっかくスペースを頂いている以上、せめて新刊だけでも形にしたい気持ちは強かったのですが、
時間ができたこともあり、漫画についても今までの反省点を踏まえ、
練習期間を置きつつ一度仕切りなおす形にしました…すいません。
今回出す予定だった同人誌(東方こころ本)についても、また追々告知していければと考えています。

今年に入って成人漫画のほうもちらほらと描かせてもらいましたが、
まだ自分も視野が狭いというか、気付いてないことや意識してないことが
こんなにもたくさんあるんだなぁ、と痛感させられることが多くなりました。
それら反省点も踏まえ、近いうちにまた一皮剥けられるよう、精進したいと思います。
2014-05-09(Fri)

宣伝とか近況報告とか

■遅くなりましたが宣伝

ロング・ホームステイ_サンプル3

4月30日(水)に茜新社様から発売した成年誌「Girls ForM vol.7」に20ページのマンガを描かせてもらいました。
私生活のほうでバタバタしていてご連絡が遅れて大変申し訳ありません…
pixivのほうにもサンプルをアップさせてもらいましたが、商業二作目の漫画となります。
ご興味のある方はよろしくお願いします。


■近況・お知らせなど
5月11日(日)に東京ビッグサイトで開催される「博麗神社例大祭」
「と04b らさはうす」にてサークル参加を予定しています。
今回は個人的都合で新刊が用意できず、前回の冬コミで発行した既刊の九十九姉妹イラスト本を小部数頒布予定です。

ここしばらく私生活の都合でバタバタしているのと、創作関連でかなり煮詰まっていること、
今後の方針について悩んでいることなどが重なって、正直相当追い詰められている状態です。
もともと器用に立ち回れる性格ではないですが、
自分の融通の効かなさ、頑固さが今になってとてもうらめしく感じます…

あと、仕事とは別口のほうでオリジナル漫画のほうも着々とプロットを練ってます。
というかこちらが一番生活のウェイトを占めてる気もしますが…
キャラ案なり落描きなり近いうちにブログでもちまちま小出ししていければと思います。
2014-03-15(Sat)

お仕事告知とか

■近頃のお仕事

縄文見本2

・3/26発売予定の一迅社様の「拘束少女絵巻 日本編」に縄文時代をイメージしたイラストを一枚寄稿させてもらいました。

・2/26日にアスキー・メディアワークス様から発売された「電撃萌王」4月号の「おとなの萌王」コーナーにて<憧れの先輩>をテーマにしたイラストを一枚寄稿させてもらいました。


■近況報告

ニンテンドー3DS版「闘神都市」をちまちまプレイ、ひとまず1周目で葉月のエンディングを迎えました。
リメイク元にあたる18禁win版の「闘神都市2」は初めてプレイした成人ゲームで懐かしさも感じつつ……女の子モンスター捕獲の重要性が増した「GALZOOアイランド」を踏襲したシステム、また「闘神都市3」に雰囲気の近いシナリオ重視の構成と、かなり新鮮な気持ちで楽しめた傑作でした。
不条理エロを前面に押し出した原作に比べると主人公シードのスケベな部分もなくなり、メインキャラとの交流が増えアットホーム感が増した感じですね。新キャラの咲夜、メインキャラ昇格の鈴夜などもいい味出ていてgood。

「帰ってきた元勇者」(ニシ/ぽにきゃんBOOKS)
米白粕さんの挿絵と聞いて手に取った一冊ですが個人的に予想以上のヒット。
陽気でスケベな男主人公が登場する女性キャラたちを片っ端から手を出していく、豪快なノリの異世界ファンタジー。言い寄られハーレムは数あれど、「デュエルセイヴァー」みたいに自力で自分の理想の環境を生み出していく物語は非常に珍しく新鮮。最近だと「ノーゲーム・ノーライフ」の空が近いかな?
主人公一人称の語りに癖はあるものの、子供っぽくも邪気のない性格は読み進めるうちにハマり、性描写もキッチリ入った、ヒロインたちを手篭めにしていく流れには新鮮な魅力を感じます。
今後が楽しみなシリーズです。
2014-01-31(Fri)

Girls ForM vol.6

早速宣伝ですが、
本日2014年1月31日に茜新社様から発売の成人向け漫画誌「Girls ForM vol.6」に
漫画をちょこっと描かせてもらっています。
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/girls_form/girls_form-top.html ※18禁

念願の初掲載ですね……
手探りで色々と勉強させてもらっています、はい。
そんな感じでもしご興味のある方がいましたら何卒よろしくお願いします。
2014-01-19(Sun)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら冬コミお疲れ様でした。
ウチのスペースまで来てくださった方々、ご挨拶いただきた方々、お相手してくださった方々ありがとうございました。

今回は私のスペースは例大祭や夏コミと比べてもずいぶんとゆるやかな流れでしたが、
売り子さんの助力のおかげで当日はほぼ自スペースでスケブを描きつつ、久々にまったりとしたイベントを満喫していました。

輝針城については個人的にちょっとやりたことがあるので、
次回は例大祭のほうでちょっとした健全ストーリー漫画本を出せればいいな、と考えています。
例大祭のほうは健全で申し込んだのでどの道退路は断たれてますが…
プロフィール

ラサハン

Author:ラサハン
絵描いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
